Category : 西洋野菜:ブライト・ライト
今年もまず第一弾のスイスチャード、「ブライト・ライト」を栽培しています。カラフルな色が魅力的なこの野菜、幼葉であればサラダ、そこそこ大きくなれば洋風ソテーやお浸しなどホウレン草と同じように取り扱って貰えば良い野菜です。

2013 05 009 - Copy


2013 05 012 - Copy


是非、一度お試し下さい!

地中海沿岸でポピュラーな野菜のひとつにスイス・チャード(Swiss Chard)があります。そのスイス・チャードの品種のひとつがこのカラフルな野菜、ブライト・ライト(Bright Lights)です。一般的なスイス・チャードと比較してマイルドな食味が特徴ですが、更に印象的なのがこの野菜の色合いでしょう。
2012 07 006 - Copy

ゴールド、ピンク、オレンジに紫、赤や黄色や白など茎の色が様々。食べ方には特に難しい点はありません。ホウレン草と同じように扱ってしまって大丈夫です。つまり、幼葉であれば彩り豊かなサラダになるし、大きくなったらバターで洋風にソテーしても、また和風におひたしにしても構いません。

種を見ただけではどんな色の茎が生えてくるのかは全く分からないため、育てている生産者にとっても面白い野菜ですが、試験的な栽培も特に問題ないため今後も取り扱っていく方針です。

プロフィール

yumeyasai

Author:yumeyasai
「丹波篠山(たんばささやま)」として知られる篠山市は、兵庫県中東部に位置し、その四方を小高い山々に囲まれています。盆地特有の寒暖差と山々から流れ出る豊富な湧き水、そして晴れた午前に立ち込める深い霧が、黒大豆や丹波栗、山の芋や松茸といった全国的に有名な特産物を育んでいます。

こうした豊かな環境で育った野菜たちも、本来の味をしっかりと蓄えています。大量生産で規格のみが優先されてきた結果、小売店には見栄えが良いのに味の薄い野菜が溢れているとお感じになりませんか?

安全・安心は当たり前、そのうえで真に味のある美味しい野菜を丹精込めて作り、皆様の食卓へお届けしています。

<丹波篠山・夢野菜>
所在地:兵庫県篠山市味間奥
業 態:農産物の生産及び宅配

ホーム・ページはこちらから

ご意見・ご質問などありましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: