上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成25年の丹波篠山産コシヒカリの取扱を開始致しました。夢野菜ではお米の生産をしていないため、お届けするのは農産物の栽培・生産の志を同じくする(農)アグリヘルシーファームの自慢のお米です。

2011 08 007 - Copy

昼夜の寒暖差が大きい篠山の農産物は美味しいことで知られていますが、お米もその例外ではありません。そんなコシヒカリは関西地方でトップクラスの評判を誇るお米ですが、アグリでは更に一段の「こだわり」を持ってお米を生産しています。

結論から言うと、肥料を控え目にしています。野菜にしろお米にしろ、一般的に生産農家は収量を最大化するための施肥を行います。市場を通して販売するお米は、どうしてもそうなってしまいます。「収穫量=農家の手取り」ですから。しかし、実際に収穫量を最大化するために肥料を与えると、お米に含まれるタンパク質の含有量の値が大きくなって食味にマイナスの作用を及ぼします。分岐点となるのが含有量7%と言われていますが、アグリのお米は収量は多少犠牲にしてもタンパク質の含有量を6.0~6.5%に抑えています。これが篠山産コシヒカリの中でも一段と美味しい所以です。

全国的に知られた名産地のブランド米に高い対価を払わずとも、品質・食味ともに高いお米が手に入るわけです。ご注文のお米は発送当日に精米して、お送り致します。篠山産コシヒカリ、お楽しみ下さい!

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

yumeyasai

Author:yumeyasai
「丹波篠山(たんばささやま)」として知られる篠山市は、兵庫県中東部に位置し、その四方を小高い山々に囲まれています。盆地特有の寒暖差と山々から流れ出る豊富な湧き水、そして晴れた午前に立ち込める深い霧が、黒大豆や丹波栗、山の芋や松茸といった全国的に有名な特産物を育んでいます。

こうした豊かな環境で育った野菜たちも、本来の味をしっかりと蓄えています。大量生産で規格のみが優先されてきた結果、小売店には見栄えが良いのに味の薄い野菜が溢れているとお感じになりませんか?

安全・安心は当たり前、そのうえで真に味のある美味しい野菜を丹精込めて作り、皆様の食卓へお届けしています。

<丹波篠山・夢野菜>
所在地:兵庫県篠山市味間奥
業 態:農産物の生産及び宅配

ホーム・ページはこちらから

ご意見・ご質問などありましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。