FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樹になっているピーマンや万願寺とうがらしの一部が、綺麗に完熟してきました。赤ピーマンや赤万願寺です!夢野菜では、これらの完熟ピーマンや完熟万願寺をご家庭で楽しんで頂いています。

2014 08 006 - コピー

2014 08 004 - コピー

赤や黄色が鮮やかなパプリカやトマトは完熟状態で販売されますが、一般的にピーマンは緑色の未熟な状態で食されます。昔からそうですし、今もそうなので誰も不思議に思いません。それでは、「ピーマンが熟すとどうなるか?」と言えば、綺麗な赤に色付きます。

パプリカにしてもトマトにしても完熟した野菜は甘味が増すのが常ですが、ピーマンなども同様です。更に、主な栄養素を比較しても完熟ピーマンの優位性が伺えます(下記の比較は100g当たり)。

【緑ピーマン】 βカロチン(400mcg)、カリウム(190㎎)、ビタミンC(76㎎)
【赤ピーマン】 βカロチン(1100mcg)、カリウム(210㎎)、ビタミンC(170㎎)

煎茶の茶葉や海苔の類を除けば、ビタミンCの含有量は野菜トップであるばかりか、果物の柚子皮(150㎎)やレモン(100㎎)をも凌ぐわけです。それでは、何故、完熟ピーマンをさほど見掛けないかと言えば(正確に言えばたまに売っています。が、価格は2~3倍です。)、ずばり未熟ピーマンでもそこそこ食べられるからです。仮に、トマトのように青い段階ではとても食べられなければ、ピーマンの価格はトマト並みに上昇していたでしょう。

見た目も美しく、健康食品とも呼んでも良い完熟ピーマンや完熟万願寺、是非、お試しください!

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

yumeyasai

Author:yumeyasai
「丹波篠山(たんばささやま)」として知られる篠山市は、兵庫県中東部に位置し、その四方を小高い山々に囲まれています。盆地特有の寒暖差と山々から流れ出る豊富な湧き水、そして晴れた午前に立ち込める深い霧が、黒大豆や丹波栗、山の芋や松茸といった全国的に有名な特産物を育んでいます。

こうした豊かな環境で育った野菜たちも、本来の味をしっかりと蓄えています。大量生産で規格のみが優先されてきた結果、小売店には見栄えが良いのに味の薄い野菜が溢れているとお感じになりませんか?

安全・安心は当たり前、そのうえで真に味のある美味しい野菜を丹精込めて作り、皆様の食卓へお届けしています。

<丹波篠山・夢野菜>
所在地:兵庫県篠山市味間奥
業 態:農産物の生産及び宅配

ホーム・ページはこちらから

ご意見・ご質問などありましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。