今週、丹波篠山に日テレの「満天★青空レストラン(毎週土曜18:30~19:00)」がロケにやってきた。郷土料理を紹介するこの番組、料理ばかりでなく食材の収穫から視聴者の皆さんに楽しんでもらおうという企画である。今回のテーマは「山の芋と神戸牛」だ。

2012 11 005 - Copy


山の芋に関しては、私が研修中、そして現在もお世話になっている「(農業組合法人)アグリ・ヘルシー・ファーム」がクローズ・アップされています。宮川大輔さんとゲストのスリム・クラブさんの「うま-い!」が篠山の並木道中央公園に響き渡りました。私個人は番組に一切出ませんが、是非、ご覧になって下さい。放送予定日は12月15日(土)です!

コメント
旨かったです。
2月7日に注文していた米と野菜が届きました。その日から楽しみによばれました。
米は粘りとうまみがあり、旨いです。冷凍ご飯にしても味は炊きたてと同じぐらい旨いです。
白菜と白ねぎは、鍋料理に。高菜は油炒めで。ほうれん草や大根は色々に。
水菜は、好みのサラダで食しました。みずみずしいのですが、歯切れ良く、本来の野菜の味がしていました。
それぞれ美味しくよばれました。安全な野菜ので安心して食することができました。
気候に左右されやすい野菜ですが、安全で旨い野菜等、これからも提供お願いします。
又注文しま~す。ご馳走様でした。
ありがとうございました!
孝太郎さん ご注文頂きましたお米と野菜、お楽しみ頂けたようで大変光栄です。お米も野菜も寒暖差のあるこの丹波篠山で、じっくりと時間を掛けて育てた作物です。植物繊維を摂取するのは身体にとって大切なことですが、身体に必要だから食物繊維を摂るのではなく、美味しいから野菜を食べる(結果、食物繊維を食べる)、そんな野菜をこれからも作っていきたいと考えています。ありがとうございました!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

yumeyasai

Author:yumeyasai
「丹波篠山(たんばささやま)」として知られる篠山市は、兵庫県中東部に位置し、その四方を小高い山々に囲まれています。盆地特有の寒暖差と山々から流れ出る豊富な湧き水、そして晴れた午前に立ち込める深い霧が、黒大豆や丹波栗、山の芋や松茸といった全国的に有名な特産物を育んでいます。

こうした豊かな環境で育った野菜たちも、本来の味をしっかりと蓄えています。大量生産で規格のみが優先されてきた結果、小売店には見栄えが良いのに味の薄い野菜が溢れているとお感じになりませんか?

安全・安心は当たり前、そのうえで真に味のある美味しい野菜を丹精込めて作り、皆様の食卓へお届けしています。

<丹波篠山・夢野菜>
所在地:兵庫県篠山市味間奥
業 態:農産物の生産及び宅配

ホーム・ページはこちらから

ご意見・ご質問などありましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: